The road to genius

田中徹也が毎日の生活のこと、またガジェット、トレーニング、仕事術について書きます。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年学んだことは?大晦日に2015年を振り返る。

本年自分で書いた一発目のブログを読んでみた。 tetsuyatanaka.hatenablog.com 僕は2015年を「律する」としていた。 様々なことがあり、2016の足音が6月くらいに耳に。 そして鬼が爆笑してまさに抱腹絶倒なほど来年(2016年)の準備をしてきた…

課題曲決定

最近ポロポロとキーボードを弾いております。 DTM(デスクトップミュージック)を20年ぶりくらいに再開する上で、早速オリジナル曲を作るのもまだソフトの使い勝手が分からないので、まずはコピーではなくアレンジをしてみようと。 そこで何の曲をアレンジ…

vaio s11 レビュー その1

昨日会っていたいせきさんがシレッと「vaio s11」を購入。 どういうノートPCかというと、、、、 VAIO S11 ”最適オンライン”篇 LTEを搭載したノートパソコンである。 先日紹介したデジモノステーションの付録でもあるsimカードをさせば、スマホのごとくwifi無…

付録はなんと「simカード!?」500MB無料!デジモノステーション2月号ゲットだぜ!

僕のガジェットやホームページの兄さんこといせきけんじさんがFBでつぶやいていた。 // 「VAIO S11」などにおすすめな500MBまで無料で使える【0SIM by So-net】をデジモノステーション2月号でゲット! : ソニーで遊ぼう! Posted by いせき けんじ on 2015年…

語学へのモチベーション

最近ずっと休んでいたSKYPEでの英会話を再開。 やはり、これからの時代を生きていくためには英語、、、、とまでは言わないが、 「楽しんで人生を過ごす」という意味では英語は極めて重要なコミュニケーションツールであるといえる。 昔、谷村新司のコンサー…

ABC理論で読み解くクリスマスへのモチベーション

今日は12月21日。 クリスマスまであと4日。 毎年同じようにやってくるクリスマス。 この一年の中でもポピュラーなイベントであるが、このクリスマスに対するモチベーションは、その時の思考により人それぞれ大きく違うものだ。 また、そのモチベーショ…

Macbook Pro or Macbook Air そしてMacbookの立ち位置

僕はいまMacbook Proを使っている。 Retinaディスプレイのモデルであり、そりゃ快適に使っている。 とはいえ、唯一文句があるとすれば重さと厚みである。 カバーをつけているので、どうしてもごっつくなる。 とはいえ、重量そのもはMacbook Proが1.58キロに…

ボクはそこにいない、キミはいるのに。

こないだの日曜日。 ハワイ時間の話ですが、今年もホノルルマラソンが開催されました。 僕は諸般の事情により、本年と来年はこの素敵すぎる大会に参加できません。 よって公式サイトを指をくわえながら見ていました。 www.honolulumarathon.jp そしてyoutube…

2015年にやり残したこと。そして。。。。。

いよいよ今年もあと18日。 2週間半しかない。 毎年この日本時間12月の第2週の昼過ぎは、ハワイにいてちょうどホテルにチェックインする時間帯。 ホノルルマラソンである。 tetsuyatanaka.hatenablog.com 毎年、12月の第2週の土曜日に日本を発ち、翌…

TM NetworkのCAROLをあらためて聴く。

去年の12月24日、そうクリスマスイブ。 TM Networkの名盤とも言えるCAROLがiTunes Storeでデラックス版として販売された。 CAROL DELUXE EDITION TM NETWORK J-Pop ¥3000 先日聴いてみようと買ったのだが、まあよかった。 今の聴きながらこのブログを書…

2015年に僕が読んだビジネス書ベスト3はこれだ!

今日は今年読んだ本の中でよかったものを3冊紹介したいと思います。 発売が今年でない本もありますが、そこはお許しください。 「僕が今年読んだ本のベスト3」というくくりでいきます。 それでは早速 第3位 デッドライン仕事術 クラウド版 デッドライン仕…

パナソニック ジェットウォッシャー ドルツがオススメな件

少し前にアマゾンでパナソニックのドルツを購入 パナソニック ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W 出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic) 発売日: 2014/09/01 メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログを見る これは歯磨きをした後、歯間…