The road to genius

田中徹也が毎日の生活のこと、またガジェット、トレーニング、仕事術について書きます。

2015年にやり残したこと。そして。。。。。

いよいよ今年もあと18日。

2週間半しかない。

毎年この日本時間12月の第2週の昼過ぎは、ハワイにいてちょうどホテルにチェックインする時間帯。

ホノルルマラソンである。

tetsuyatanaka.hatenablog.com

 

毎年、12月の第2週の土曜日に日本を発ち、翌日にフルマラソンを走る。

残念ながら今年と来年はお休みである。

 

毎年のように行っている僕としては、なんだかホノルルマラソンが終わる=今年も終わり、という方程式が成り立たない今年はなんだかモヤ〜っとした感じである。

 

あー、ハワイ行きてぇ。

とはいえ、3月には行ったんですけどね、、、、

https://www.instagram.com/p/2LwM9TPmlJ/

 

と、そんな中、今年何をやり残したことは何か?

少し振り返ってみたいと思います。

 

→2015年、3つのやり残し

 

その1、走ること。

今年は忙しすぎました。

ほとんど走れなかったことが本当に残念。

もっと体を動かしたかったなー。

走ることはいろいろ勉強になることが多い。

2016年の2月以降はしっかり走りたいと思います。

 

その2、本を読むこと

まあまあ読んでいる方だが、手応えに欠けました。

どちらかというと、本をまた出したいなーという気持ちが少し芽生えてきました。

2009年と2012年に出した2冊が、未だにアマゾンなどでぽろぽろ売れていることはありがたい話です。

 

後悔しない・かしこく手ばなす 成功する中古マンション売却術 (DO BOOKS)

後悔しない・かしこく手ばなす 成功する中古マンション売却術 (DO BOOKS)

 
-不動産神話崩壊!こんな時代だから知っておきたい- 中古マンション売却必勝バイブル

-不動産神話崩壊!こんな時代だから知っておきたい- 中古マンション売却必勝バイブル

 

 あと人生で3冊くらいは世に出せたらと思いますので、頑張ろう。

そのためにも知識をしっかりと吸収し、実践が大事なので、2016・17年はそういう年にしたいですねー。

 

その3、早起きすること

これは本当に今年の中盤からは無理でしたね。

遅く帰ることが多かったので、早起きをして睡眠時間を削るのは本末転倒と開き直っております。

ただやはり目指すは朝方ですね。

朝方であれば本当に1日を長く有意義に使えるのは自身の経験からも間違いないので。

 

番外編 2015年の抱負を振り返ってみる。

 

ちなみに、今年の元旦、旧ブログにこう今年の抱負を書いておりました。

 

自身の2015年のタスクをしっかりと見極め、淡々とそして自分を律して進んでいく必要があります。

2015年の、僕のテーマは

「律する」

自分自身を律し、やるべきことをしっかりとこなしていく。
それが大事だとおもいます。

 

この抱負はしっかりとできたと自負しております。

2015年度もあと少し。

しっかりと毎日を大事に生きていきたいですねー。