The road to genius

田中徹也が毎日の生活のこと、またガジェット、トレーニング、仕事術について書きます。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ホノルルマラソンが好きすぎてやってしまったこと。

昨年はJCの委員長職のためにあきらめたホノルルマラソン。今年はいく。2008年に最初走ってから2010,2011,2012と参加。そして1年飛ばして2014。5回目のホノルルマラソンだ。僕は過去フルマラソンに参加したのは、このホノルルか1回…

忙殺の彼方

忙殺。まあ、うまくこんなことばを考えたものだ。僕はけっして要領がよくない。気分屋だし、乗らないと作業が進まない。そんな性格なのに、昨年9月より青年会議所の委員長の役を受けてしまった。そしてそれは、非常に多くの時間を費やす結果となった。まだ…

ガジェットスタイル

僕はスマホやタブレット、ノートPCをよく買う。これについては理由がある。■1つは効率と分業実は僕がもっているガジェットはあまり高価なものはない。なぜなら目的別に買うからだ。だから目的によっては中古でも全く問題ない。例えば今使っているzenbookな…

削ぎ落とす

今年青年会議所の委員長になり、学んだことが多くある。その中で、今もっとも僕が勉強になっていることは・自分を律すること・時間の使い方・優先順位この3つである。仕事もあり、青年会議所もやりながらとなると本当にやることが多い。そして一人でやるこ…