The road to genius

田中徹也が毎日の生活のこと、またガジェット、トレーニング、仕事術について書きます。

僕の2016年のテーマと今年やりたいコト。

みなさま、あけましておめでとうございます。

現在2016年元日の21時です。

f:id:tetsuyatanaka:20160101212718j:plain

先ほど、ついiTunesで買ってしまった乃木坂46のアルバムを聴きながら、このブログを書いております。 

透明な色

透明な色

推しメンとかいないし、握手会もいきませんがええ曲が多いです。

おっさんの涙腺に響く昭和なメロディーがたまりません、、、。

 

さて、、、 

今年最初のブログということで、2016年の抱負を記しておきたいと思います。

ちなみに2015年は「律する」というテーマでした。

 

2016年のテーマはズバリ

 

「限界突破」

 

最近ではゲームなんかの進化用語となっていますが、そもそもは自分の限界を超えるという意味です。

 

1年という時間を濃密に、また後悔しないように100%頑張ることは「当然」とし、さらに高みを目指し頑張りたいと思っています。

 

ちなみに今年仕事以外でやりたいことはこちら

トライアスロン練習再開

・ライブ

・英語と中国語の勉強

・ブログをしっかりと書く

この3つが大きなものですね。

 

とはいえ、自分のことだけに時間を使えない1年にもなります。

しかし、それも1年自分の「将来」を考える大切な機会と考え、また様々な状況について起こることも、今の自分に必要な学びだと真摯に受け止め、僕の夢というパズルを完成させるためのパーツを1つ1つ磨く年にします。

 

そのためにも、自分の限界を甘く見ないで、しっかりと高みを見て、そのステージが自分のものであると踏みしめれるよう頑張ります!

 

いろいろな局面で、みなさまに助けてももらう1年。

本当に、今年もよろしくお願いします。

 

https://www.instagram.com/p/wuEN4nPmk_/