The road to genius

田中徹也が毎日の生活のこと、またガジェット、トレーニング、仕事術について書きます。

サンタさん、僕にJD-Xiをください。

今日は時間ができたので楽器屋さんに。

お目当てはこちら

https://instagram.com/p/-Vgj6KvmrP/

この上段にあるRolandのJD−xiである。

今年6月にまさかのミャンマーで音楽活動を20年ぶりに開始、そしてちゃっかりこないだもライブハウスでライブでした。

(⇩筆者左)

f:id:tetsuyatanaka:20151121185853p:plain

すっかり己の中の眠れる小室哲哉を起こしてしまい、最近ではチョロチョロと鍵盤をポロポロしている。

しかし現在とある理由で極めて忙しい。

なかなか取り組むというところまでいってないのが現状である。

そんな中、メルマガくらいは許されるやろうとローランドのメルマガを購読していると。。。

 

f:id:tetsuyatanaka:20151121190717j:plain

なんと、前から少し気になっていたJD-Xiに限定カラーだと!!!

すぐに

f:id:tetsuyatanaka:20151121190915p:plain

blog.roland.jp

クッソ!!めちゃくちゃかっこええやないか!!( ;´Д`)

 

すでに楽器店で何度か触っており、なんかの間違いでamazonとかでポチってしまうのではハラハラの私にとって、この新色は思いっきり背中を押される想い。

 

カモネギ

さんまに大根おろし

A5肉にわさび醤油

 

もはや「食わんと失礼」というものである。

 

まあ、値段的に決して買えないものではない。

むしろもともと欲しがっていたものより安い!(半額以下)

とはいえ、仕事で使うという事でスマホタブレットを買うのとは訳が違う。

我が家の大蔵大臣へ上程し、審議を取る必要がある。

 

シンセサイザーは5万7千円くらい。

どうにか私がこっそり貯めていたヤマダポイント3万ポイントでどうにか手を打たないかと交渉してみたいと思う。

 

なお、先日根回しという事で、家のPCにてヤフオクでわざとらしく検索し、デスクトップに置いておいた。

 

嫁「どうしたん、これ欲しいの?」

私「え、ああ、うん。まあちょっとええかなーって」

 

嫁「家にまともに帰ってこないのに、

こんなんいじる時間あるの?( ´Д`)」

 

ホセのコークスクリューばりに正面から正論を叩き込まれた。

そう、根回しはすでに失敗している。

 

どうにかこの限定カラーを手に入れたい。

まあまあ私は今いい子に頑張っているはずなので、きっとサンタさんが持ってきてくれると切に願うばかりである。