The road to genius

田中徹也が毎日の生活のこと、またガジェット、トレーニング、仕事術について書きます。

ケッテイノプロセス

久しぶりの更新になります。
なかなか忙しい毎日です。

7月前からいろいろと、決断を必要とする機会が多々ありました。

他の方に決断を迫ることも多々ありました。

そのなかで自分が決断をするときに単純なプロセスで決定しているということに気がつきました。

それは

「それを、しなかったことで、将来後悔するかしないか」ということです。

後悔すると思えばやる。
後悔しないのであれば、やらない。

極めて単純な話です。

もちろんお金の話とか外的要因は考えますが、最終決定は後悔の天秤ですね。

では、迷ったときは?

迷ったときは、やるようしています。
なぜならやらないと決めているなら迷わないからです。

やった方がいいかな?
なんて少しでもあるから迷うのだとおもいます。

このように決めてからすごく気持ちも楽になりましたね。

後悔するかもしれない
迷う

なら、やる。
単純なプロセスですね。