The road to genius

田中徹也が毎日の生活のこと、またガジェット、トレーニング、仕事術について書きます。

しれっとハワイ、レンタカーは最高やんか。

https://instagram.com/p/0dnDiKvmhC/

 

3月18日から23日の4泊6日でハワイに行ってました。

通算11回目となる今回のハワイ。

何度行ってもいいところだし、何度いっても発見があります。

 

最近では写真のようにもっぱら車を運転しています。

空港で借りて、帰るときに空港で返すスタイル。

もうこのスタイルに慣れてしまいました。

 

よく聞かれるのですが、ハワイでは国際免許は不要です。

日本の免許で運転できます。

もちろん、左ハンドルだし、右側通行なので最初違和感ありますが、ハワイの人はのんびりなのでクラクションを鳴らされることもほとんどありません。

 

安全に運転できます。

 

実際にレンタカーで走り回るようになって、もう7回目くらいなのですが本当に便利。

ワイキキにいることが減りました。(笑

 

例えば美味しいごはんもワイキキ以外にいっぱいあったり、ちょっとアラモアナいこかな、でもレンタカーあれば10分です。

 

借り方も日本でネット予約で、あとはメールで送られてくる書類に必要事項を書いてもっていくだけです。

 

ぜひ何度かハワイに行っている方は、レンタカー借りてみてください。

全然違うハワイになりますよー。

 

あ、最後に。

ワイキキのいわゆるカラカウア通り周辺は一方通行が多いのでお気をつけて。

 

MAHALO!