The road to genius

田中徹也が毎日の生活のこと、またガジェット、トレーニング、仕事術について書きます。

ヤクルト400よりも低い!Brix 使ってみてどうやねん。

アロハ、たなてつです。

 

昨日導入したという記事を書いたブリ赤ことBrix Pro


実際つかってみてどうやねんという話を組むまえにちょっと。

はっきり言って快適である。

すべての作業がもたつかない。(スペック的に当たり前だが、、、)

よってストレスがない。

 

立ち上がりも一瞬と言える。

積んでいるのはwindows7なのでこれまた軽い。

なお、大きさも小さいので場所を取らない。

↓(参考画像)

http://instagram.com/p/y4OocMPmta/

高さもヤクルト400以下であるw。

 

 あとSSDとHDD両方あるので、データはHDDにいれることでOSやアプリを動かくSSDに負担もないのでさくさくである。

 

とりあえず、僕が普段平行して動かしているソフトを全部動かしていても遅延を感じることはない。

CPUの差がこれほどとは思わなかった。

 

10万円という金額が高いか安いかは個人の価値観の違いかと思うが、僕にとってはすごくリターンの大きい投資だった。

やることが多いのだから、無駄な時間を無くすことは極めて重要。

よってパソコンの処理速度の問題なんてトンデモない話なのかもしれない。

僕みたいにPC多用する仕事にとっては。

 

またメモリは8Gなのでこれが16Gになるとどうなることかと楽しみであるが、それほどのスペックを近く必要になるのかは疑問であるが。。(笑

 

さらに、今回は本体だけでなく「とあるもの」も買ったので、これは次回紹介します。

とりあえずBrixを組み立てる内容を明日にでもー。

 

マハロ!