The road to genius

田中徹也が毎日の生活のこと、またガジェット、トレーニング、仕事術について書きます。

僕もこうした失敗いっぱいしとるんです。安いPCで失敗した話

今会社で使っているノートPC。

やすかったので買ったのだが、やっぱりダメ。

動かないとか問題があるのではなく、「待つ」ことがある。

すなわち処理速度が遅いのだ。

 

ちりつもなんだけど、少しの時間でも待ったりエラーを見ているだけでも相当な時間を食う。

こら失敗しましたわ。。。。

 

1日でこの待機時間のチリツモが10分あったとして、一週間で60分、月に4.5時間のロス。

これはほんとうにもったいない。

 

プラスイライラすることを考えれば大きな失敗である。

 

これまではそこそこのスペックのものを使っていたから気が付かなかったけど、これはしんどい。

早々に買い替えを検討である。

 

僕は周りからこうしたPCとガジェットに詳しいと思われているが、それだけ失敗していたりする。

 

「PCは必ずスペック高めで買う。」

 

まちがいないっす。