The road to genius

田中徹也が毎日の生活のこと、またガジェット、トレーニング、仕事術について書きます。

やっぱり見た目が大事

先日iPadAir2が発表になった。
正直、すっごく欲しい。

以前お話したとおり僕は今iPhoneからガラケーに持ち替え、スマフォもnexus5を使っている。
しかし、別にアップル愛が消えたのかというとそうではない。

映像、音楽においてはやっぱりアップル製品が一歩先に進んでいる。
ただ仕事と割り切ると、Googleに依存している僕としてはnexusが最高なのだ。

ちなみに、今日このブログはMacBookProで書いている。

でも仕事ではwindows機を使っていたりといろいろなのだ。

それについては、以前「ガジェットに役割をもたせてある」と書いたが、まさにそれ。
しかしここにきて、MacBookProの出動が極めて多くなった。

理由は1つ。

Retinaディスプレイがめちゃくちゃ綺麗なのだ。
少し前に購入したChromebook、決して悪いガジェットではない。
しかし画面が綺麗ではない。

対し、MacBook Proの綺麗さはハンパない。


もうね、吸い込まれそうなんですよ。
結局文字も見やすいし、どうしてもchromebookの出動回数は減っているのです。

そんななか、話を戻してiPadAir2。
なんでもさらに薄くなり、画面も綺麗になるとか。

ぜひいらってみたい。
まだ実機がおいてないので、大丈夫だが本物を見たらほしくなるやろなー。

スリムでキレイですべすべして美しい。
まるでananのキャッチコピーのようなiPadAir2

手にとってみたいっす。