The road to genius

田中徹也が毎日の生活のこと、またガジェット、トレーニング、仕事術について書きます。

トッキュウジャー放送中止

アロハ、たなてつです。


うちの子はもう見ていませんが、日曜朝の(大きな)お友達が大好きな戦隊モノが急遽ニュースで放送中止になったようだ。

 

子どもにはたまらんよね。

戦争とか国家間問題なので、大人にとっては大変なニュースだけど、子どもには放送されないことのほうが事件なわけで。

 

戦隊モノの話って一応最終話までで話ができているので、1話飛ばすとさあ大変。

いきなり敵の幹部が死んでたりするんじゃねぇ、今時期だと。

 

ちなみに、僕は子どもが小さい時に放送していた「ガオレンジャー」のおもちゃにハマり、大人の力で全部ロボットを買い揃えたことがあります。

 

 

いや、このガオレンジャーのロボットは全体を通してよく出来ていました。

終盤ガオライオンが「玉子焼きを食べて(新しいおもちゃを出すために都合よく)巨大化する。」子どもでも「そなアホな!」と突っ込みどころ満載のガオレンジャーでしたね。

 

ぜひどっかのタイミングでトッキュウジャー放送してほしいですね、うちの甥っ子や友達の子どもも大好きなんで。

 

ん?今調べたらもう次回が最終回!!

それあかん、早々に再放送をしてあげてくださいませ。

 

マハロ!