The road to genius

田中徹也が毎日の生活のこと、またガジェット、トレーニング、仕事術について書きます。

ブログで仕事のことは書かないのですか?

最近まめに更新しているこのブログだが、近々移転します。

移転といっても、ワードプレスでオリジナルでの作成となり、だいたい側もできたということなので、あとは微調整っていう感じですね。

明日いせきさんと細かい打ち合わせをします。

 

さて、このようにブログを書いていますと、今日も美容室で「読んでます!!」といううれしい声をいただきました。

(毛染めナウな一枚)

f:id:tetsuyatanaka:20160103184616j:plain

 

話と同時にアフィリエイトで儲けるのですか」なんて聞かれましたが、正直はてなブログでやっている今はまったく持って考えていませんでした。

 

まあ今度はワードプレスになるので、アフィリエイトの利益はともかくとして「アクセス数」に少しこだわろうとおもいます。

 

f:id:tetsuyatanaka:20160103183112j:plain

 

最近ブログを書くので、読んだ人からよく聞かれます。

「ブログで仕事のことは書かないのですか?」

 

本業が不動産であるのに、ほとんどその話はあいも変わらず書いておりません。

これはもう昔からです。

不動産の話は、メルマガ読んでくださいというスタンス。

 

昔はインターネットビジネスをやるなかで「ビジネスのことをブログに書く」のが定石で、それでアクセス稼いでビジネスにつなげましょう!と。

しかし、実際に長年やってましたが「ビジネスのことをブログに書く」ことでビジネスにつながるのは

 

・ブログの運営方法

アフィリエイトノウハウ

・プロダクトローンチのノウハウ

情報商材販売者

・上記の「儲かるで系」セミナー集客

 

これらのオーナーが主ですね。

あとはリアルサービスでは「お客さんの声をブログに乗せる」ことぐらいかとおもいます。

 

f:id:tetsuyatanaka:20160103183820j:plain

 

僕にとってブログとは、完全な一人ごとや備忘録です。

トレーニングがどうだ、ハワイにいきたいだ。

こんなパソコンかっただとか。

自分にとって刺激的なことをみんなに言う、そういう場だとおもっています。

 

時には何かを読者に問う場合もあります。

(目玉焼きはソース?しょうゆ?とかw)

 

もともとブログってWEBLOG (ネット上の記録)ですからね。

 

まあそれが誰かの役に立てばなおさら言い訳で。

このスタンスはワードプレスに変わっても、変わらず楽しくやっていこうとおもいます。