The road to genius

田中徹也が毎日の生活のこと、またガジェット、トレーニング、仕事術について書きます。

付録はなんと「simカード!?」500MB無料!デジモノステーション2月号ゲットだぜ!

僕のガジェットやホームページの兄さんこといせきけんじさんがFBでつぶやいていた。

  

VAIO S11」などにおすすめな500MBまで無料で使える【0SIM by So-net】をデジモノステーション2月号でゲット! : ソニーで遊ぼう!

Posted by いせき けんじ on 2015年12月25日

 

まじか!!と思い早速リンク先を見る。

 

blog.livedoor.jp

見ると、ほんまに雑誌にsimカードがついてる。

おまけで通信可能なsimカード!!

 

f:id:tetsuyatanaka:20151228000945j:plain

それもdocomo系。

 

・毎月500MBまで無料。

・ずっと使える。

・5Gまで使っても1600円

 

そんな素敵なsimカードがついた雑誌だと!!

電源と電波がないと、文鎮にしかならない私としては、これは嫁を質に入れてでもゲットしたい。

 

早速近所のコンビニに、、、、と、無い。

 

こういうガジェット系の情報って本当に足が速く、いいものは一瞬でなくなり、ヤフオクで高く転売されたりする。

 

嫌な予感がしてヤフオクを見ると、なんと600円そこそこの雑誌が3000円だと!

 

ようは、このsimカード欲しさに僕らのようなガジェットオタが本誌を買いまわっているのだ。

 

しかし、まだ雑誌発売二日目。

ここは神戸。

いうても大丈夫やろうと神戸の代表的な書店であるジュンク堂に電話。

 

テツ「あのーデジモノステーションの2月g、、、」

店員「あ、売り切れです。」

テツ「まじで!( ;´Д`)」

 

どっかでは手に入ると思い込んでいた私はこの瞬間焦った。

 

「甘う見てましたわ!」と。

 

夜、嫁さんが会社まで迎えに来ていたので、すべからく自宅までのコンビニを覗くも無し。

無し。

無し。

 

発売翌日の雑誌がどこのコンビニにもないのだ。

 

何件もコンビニを回り、手に入らないのでは、、、、と不安になりながら(無いなら無いで何も困らないんだけど、、、)

 

回ること10件以上、そして我が家の近くのセブンイレブンにて、、、、

 

f:id:tetsuyatanaka:20151228001255j:plain

♪テッテレ〜!!

 

無事、ゲット!!

その後数件回り、追加数冊発見し、情報をくれたいせき兄さんと友達にお歳暮として渡しました。

 

兎にも角にも、ゲットできたよかった。

ちなみに今日早速嫁さんの使っているxperia tabletに入れてみたところ、無事通信できました。

 

しかし、こうしてsimカードがおまけになる時代とは、、、、

えらい時代になったものです。

 

そのうちスマートフォンがおまけの雑誌なんかでてくるかもですねw

 

まだ探せばコンビニのどっかにあるかとは思います。

欲しい方は急げ!!!